今頃何いってんだ!!
と言われそうですが、今日知りました。
予約はまだしてませんが、週末にはしよう。
みなさん予約しましょう!!



さて先週今週もなんか忙しい。。。。精神的に。
今日は本社から特許部のえらい人が来て、今回の開発品を
特許化するようにお上のほうから指示が出ているとの事。
2時間びっしり説明して、かえってもらいました。
実は開発者ってのはあんまり特許とってやろー
って日頃意気込んではいないんです。
(アワヨクバ特許になればとかくらいです。)
ブログには空元気でいろいろ書いてますが、
実はそんなもんなんです。
開発を20年もやっていると頭がでっかくなって
この技術はもう特許にならないだろう。。。
と考えがちなんです。
しかし、特許の世界はちょっとちがいます。
なんせ「権利化」と言う言葉どおり、少し開発者、技術者とは
視点がちがうんですね。

明日からはコスト交渉に参加です。大手メーカーさん
相手にかんばらないと!!待ってろ浜松町!
今週一杯なんとか乗り切るぞー

あと先週ショックな事が
「おとうさん、最近髪の毛ボリュームなくなった」
と嫁から言われました。

私は年間3回か4回くらいしか床屋に行きません。
(間違ってもおしゃれなカットハウスや美容院にはいかないタイプ)
大事な仕事や、行事の前には必ず行くようにはしているのですが。。。

若くないので身なりもきちっとしないと駄目ですね。
薬用スカルプDは何処に売ってるのか?
ドラッグストアにはなかったけど・・・。

あと日曜日に娘のピンポンの練習相手したときに
腰を少し。。。
今週23日、冗談OBチームで試合に出る予定もあるので
なんとか腰もってくれー。
試合出ると真剣になるからなー。体動かないのにね。
嫁さんにマッサージお願いしよう。(按摩要!!です)

そう言えばもうすぐクリスマスですね。
この曲はどうですか?
関連記事
コメント
まいど
先ほど実家から帰ってくる車の中で
嫁にGAMEをずっと聞かされ、今でも
頭の中をグルグル回っています・・。
さて、特許ですか!
まあ会社は目の色変えるでしょうね。
自分らの仕事だと、ビジネスモデル特許
ってーのになります。
まあ、確かに普段はあんまり特許を
考えて仕事をしてるわけじゃないですよね。

私も昨日浜松町のデバイス部門と
仕事をしてました。
ディスクリートです。
なんじゃそれ…(笑)
2010/12/23(Thu) 21:18 | URL | mizokichi | 【編集
ほんとにもークリスマスなんですね~
実感が沸かないwこの歌はいつきいてもいいですけどね^^
特許はうちの会社でもやたら取るのに必死です。僕は直接はかかわってないですが細かいことが多くて大変そうです。開発に20年も携わっているってすごいですね。僕は技術的なこととはほど遠い環境にいるので尊敬です!
2010/12/24(Fri) 00:11 | URL | 安芸美人 | 【編集
Re: まいど
mizokichiさん
コメントありがとうございます。

GAMEはよくできたアルバムだと思います。
私も結構聴いている方です。
>
> 私も昨日浜松町のデバイス部門と
> 仕事をしてました。
> ディスクリートです。
> なんじゃそれ…(笑)

えー!な、なんと!!
2010/12/24(Fri) 13:17 | URL | Buchousan(wakasa991) | 【編集
Re: タイトルなし
安芸美人さん
コメントありがとうございます。

クリスマスですね。
今年はうまい具合に週末になっています。
家族サービス必至となりそうです。

2010/12/24(Fri) 13:23 | URL | Buchousan(wakasa991) | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
<お買い得情報> ★必ずみつかる!自分の肌にあったスキンケア化粧品を探すならこちらから★ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽
2010/12/21(Tue) 00:26:46 |  とことん最新にこだわるニュースブログ
