隣の国でも2週続けての出張はちょっとつかれます。飛行機は特に疲れます。
何かあるかわからないので空港には最低でも1時間前に行かないとダメ。
手荷物検査、出国手続き、海外では予期しない事もあります。
人がやたら多かったり、並んでいて前の人がやたら遅かったり。
イライラすることもあります。
このイライラ感を解消するのにラウンジがあると思います。
世界の主要空港のラウンジが利用できる
プライオリティーパスと言うのがあります。
会費はかかりますが、やっぱり欲しいと今回思いました。
チンタオ-上海経由だったので疲れた。
(瀋陽で乗り継ぎで6時間待った事もあったなー)
Priority Pass ?

Perfume LOCKS!を1週間ぶりに自宅で聞けたので今日は寝ます。

あーちゃん

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ人気ブログランキング
昨年は体調を崩してしまい。途中で更新はできずじまいでした。
今年は毎日とは行かないけど更新していこう!と思います。

さて早速今年初回の海外出張で1月11日~16日までインドへ出張へいきました。
仕様打ち合わせ、市場調査等インド国内を3都市(デリーアーメダバードバンガロール)ほど周りました。
90年代に中国に行ったことがあるので、ある程度免疫がありますが、発展をしている国はすごいです。
何せ格差がすごい。ここが日本人にはあまりなじみ(免疫)がないところです。
日本でもそれは格差はありますが、レベルがまったく違います。
今日はここまで。
ビザが6ヶ月ありますので、最低もう1回は行かないとだめです。
アンバサダークラッシクと言う車は非常にかっこいい。今一番欲しい車になりました。

ブログ応援お願いします。順位は?クリック、ポチットな!・・ボヤッキーかっ!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ人気ブログランキング

インフルエンザ対策!!→パンデミック対策用品(感染予防) 選りすぐり商品


クルマのことなら何でもお任せ! [ガリバーインターナショナル]

海外へ出るときはパスポートが必要ですが、どこに入れていますか?
最初の頃はそのまま内ポケットやお尻のポケットに入れていましたが、
お金や領収書を同じところにしまいたいと思い下の写真の物を買いました。

090904_0007~01
ホックをとるとパスポートが入ります。
090904_0011~01
わかりにくいですが、左側にカード3枚 右側に小銭いれメッシュになっていて中身が見えます。
上側にはファスナー付きでお札い入れとファスナーなしの領収書入れなどがあります。
結構入ります。(地球の歩き方ストアで購入)

難点は搭乗券が折らないとはいならい。あとスーツを着ているときは入れるところがない。
内ポケットやお尻のポケットには少し大きいです。
と言う事で今は下の物にしています。

090904_0015~01
090904_0014~01
これはスーツの内ポケットには入りますし、これは搭乗券も折らずにはさむ事ができます。写真ではパスポートが出ていますが、きちんと入ります。
またペンも入るので、入国カードを機内で書く時など便利です。(カード、お札も入ります)
ただし、小銭には不向きです。(JALのオンラインショップで購入)
当分はこれを使います。
ついでに、最近はeチケットで自動チェックインができるので楽になっていますね。


ブログ応援お願いします。順位は?クリック、ポチットな!・・ボヤッキーかっ!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ人気ブログランキング

インフルエンザ対策!!→パンデミック対策用品(感染予防) 選りすぐり商品

クルマのことなら何でもお任せ! [ガリバーインターナショナル]


夏らしい夏が来ないから?ではないが、冬の話題を。
季節感なし!
以前ハルピンに出張にいった話題を。
1月に行ったので寒かった!経験した事がない寒さだった。
瀋陽で6時間の待ち時間、これもつらかった。
-20℃の世界。路面はところどころ凍結していますが、
タクシーは飛ばします。-20℃では滑るなんて関係ないんです。
あとタクシーの窓が汚いなーと思って、拭いたら凍っていました。
夕食後市内観光をしました。
そのときの写真を

聖ソフィア大聖堂
聖ソフィア大聖堂 きれいでした。

氷祭り1
名物の氷祭りです。規模が違いす。でかい!!
                    黒竜江からの氷を切り出して製作です。

氷祭り
           氷で大聖堂?

中央大街
ロシア統治時代の街並みと石畳 中央大街です。

空港
帰りの空港で、寒くてガスってます。ちなみに朝8時です

ご存知のようにハルピンは歴史上統治する所が変わっているので、見るところは結構あります。
日本も歴史上忘れる事ができない地である事は間違いありません。
この出張のあと4月、10月と訪問しましたが
同じ中国のシンセンのような怖いイメージはありませんでした。
もっと写真とっておけばよかったな。

ブログ応援お願いします。クリック、ポチットな!・・・・タイムボカンかっ!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



最近は景気の影響でどの会社も出張経費を絞っています。うちの会社も同じです。しかし、お客様との技術打ち合わせはどうしても削るわけにはいきません。ちなみに今月は韓国へ2回出張へいきました。内容は技術プレゼンです。韓国は非常に有名な総合電機メーカが2社あります。非常に対照的ですが・・・。
これまで韓国へは、13回くらい行っています。
出張先では食事の楽しみがあります。食べ物が辛いイメージでなんとなくだめでしたが、実際は違いました。辛いものばかりではなかったのです。私は観光客目当ての店には行ったことがありませんが、辛くないものが結構あるんですね。これまで一番おいしかったのは、「コムタン」です。
昌原市の昌原病院の交差点近くにあるお店です。
あとびっくりしたのは、焼肉は日本のように牛、豚、ホルモンすべて扱っていないんですね。
専門店が多いです。結構豚はおいしいです。カモ肉のお店もありましたね。
冬はカムジャタンがよかったです。これは少し辛かったですが。
お酒は、韓国焼酎のソジュ?ですね。 最初はビール(ハイトかカス)ですが、あとはソジュになります。甘いですが、結構いけます。シャーベット状になったのは特に効きます。
出張はいろいろお客様に言われることがあり、落ち込んでしまう事もありますが、何か楽しみを作るのが一番です。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

海外旅行の最新情報

水原華城
水原華城です。
現地の営業マンに連れていってもらいました。だいぶ前ですが。
いつもは写真はとりませんが、世界遺産と言うことで。
あと私が好きな韓国映画を紹介します。




少しエグイ場面がありますが、最後まで見逃せません。
チョン・ドゥファン政権下、華城市で実際にあった殺人事件をベースにしています。




韓国の歴史を少し知ろうと思った作品です。



http://blog.with2.net/link.php?865129

人気ブログランキング
